2016年同窓会について
磯岡ゼミ同窓生の皆さん
今年も龍澤祭の初日、11月5日(土)に同窓会をいたしたいと思います。
以下時程です。

日時  11月5日(土) 18時00分~
場所  金の蔵 千葉東口駅前 04-3202-2360
    千葉市中央区富士見2-1-1 
    ニュー千葉ビル1号館6階

会費  4000円   (現役生は3000円)

場所は、昨年と同じで、千葉駅東口から徒歩3分のわかりやすい場所です。
「磯岡」で予約してあります。
人数確定の必要から、参加ご希望の方は、できれば、前日4日午前中までに磯岡まで
お知らせいただければ幸いです。
遠方より参加される方は、交通費の一部補助があります。ふるってご参加下さい。

当日は、大学では、例年どおりホームカミングデーのイベントがあります。こちらもどうぞいらして下さい。
8階で3時過ぎから懇親会(立食形式)が行われます。私も参加します。
詳しくは大学のHPをご覧下さい。
では、当日お会いいたしましょう。            
[PR]
# by isooka | 2016-10-26 20:25 | 磯岡先生コメント
同窓会
明後日、連絡どおり同窓会(のみ会)を行います。
同日飛び入り参加でも結構ですが、まだご連絡ない方で、
参加予定の方は明日午後5時までにご連絡いただけると
ありがたいです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by isooka | 2015-10-29 13:56 | 磯岡先生コメント
同窓会のお知らせ
磯岡ゼミ同窓生の皆さん
今年も龍澤祭の初日、10月31日に同窓会をいたしたいと思います。
以下の時程です。

日時  10月31日(土) 18時00分~
場所  金の蔵 千葉東口駅前 04-3202-2360
    千葉市中央区富士見2-1-1 
    ニュー千葉ビル1号館6階

会費  4000円

場所は、昨年と同じで、千葉駅東口から徒歩3分のわかりやすい場所です。
「磯岡」で予約してあります。
今回は、料理はコースですが、飲みものは飲み放題時間無制限に設定いたしました。
遅れての参加も歓迎です。
人数確定の必要から、参加ご希望の方は、できれば、今月23日までに磯岡まで
お知らせいただければ幸いです。
遠方より参加される方は、交通費の一部補助があります。ふるってご参加下さい。

当日は、大学では、龍澤祭が行われております。こちらもどうぞいらして下さい。
私も午後には研究室にいるようにいたします。
なお、当日は、千葉の三井ガーデンホテルにて16時半から17時45分まで、同窓生向けに
創立50周年記念懇親会(立食形式)の催しが行われます。私も参加します。
詳しくは大学のHPをご覧下さい。
では、当日お会いいたしましょう。            
[PR]
# by isooka | 2015-10-11 17:56 | 磯岡先生コメント
11月2日同窓会
磯岡ゼミ同窓生の皆さん
今年も龍澤祭の初日、11月2日に同窓会をいたしたいと思います。
以下の時程です。

日時  11月2日(日) 17時30分~20時30分
場所  金の蔵 千葉東口駅前 04-3202-2360
    千葉市中央区富士見2-1-1 
    ニュー千葉ビル1号館6階

会費  3000円

千葉駅東口から徒歩3分のわかりやすい場所です。
「磯岡」で予約してあります。
3時間の宴会コースにより、会費を安く設定してあります。
人数確定の必要から、参加ご希望の方は、できれば、今月末日まで磯岡まで
お知らせいただければ幸いです。
遠方より参加される方は、交通費の一部補助があります。ふるってご参加下さい。

当日は、大学では、龍澤祭が行われております。こちらもどうぞいらして下さい。
私も午後には研究室にいるようにいたします。
なお、当日は、12時30分から17時まで大学主催のホームカミングデーの催しが行われます。
また、コミュニティ政策学部の卒業生は10時30分から12時まで学部主催のホームカミングの
催しがあります。いずれも大学のHPをご覧下さい。
では、当日お会いいたしましょう。                                
 
[PR]
# by isooka | 2014-10-16 22:02 | 磯岡先生コメント
同窓会のお知らせ
同窓会の皆様

11月3日の同窓会の詳細が決まりましたので、お送りいたします。
以下のとおりです。

11月3日 18時 
語らい処「坐・和民」千葉富士見江澤ビル店
電話番号:043-201-5617
所在地 :〒260-0015 千葉市中央区富士見2-5-1 富士見江澤ビル3F
会費 4000円
昨年度やった店と同じで、JR千葉駅から3分 線路沿い

「淑徳大学磯岡ゼミ」で予約してあります。
 参加の方は、できれば11月1日までに磯岡までメールいただければ幸いです。

 昼間は大学におりますので、龍澤祭の方もどうぞ、おいでください。
 午後は大学のホームカミングデーもやっております。
以上、よろしくお願いいたします。
                               磯岡哲也
isooka@soc.shukutoku.ac.jp
neohenbe@ezweb.ne.jp
[PR]
# by isooka | 2013-10-20 16:26 | 磯岡先生コメント
生実町町内会体育祭 2013
お久しぶりです!

6月に入り徐々に熱くなり始め、梅雨も重なりジメジメして、通学が面倒になり学生には辛い時期になってきました。042.gif

さて、今回のサービスラーニングは生実町の体育祭でした。今年から磯岡ゼミに加え、本多ゼミと合同で生実町町内会が主催する盆踊り、花火大会、神輿、餅つき大会を行う事になりました。

当日の状況
当日は、ここ何年かの体育祭の中で一番暑かったです。その為、メンバーに水分補給や休憩をこまめに行うように4年生が3年生に指示をし、熱中症対策に重点を置き行動しました。

今回の体育祭で主に自分が力を入れた競技は、玉入れ、パン食い競争、綱引き、バレーボールリレー、です。

a0075157_2331441.jpg

今年は、初めて玉入れの竿を持たして頂きました。玉入れが始まると選手の皆さんが一斉に玉を拾っては投げを繰り返し、必死に入れようとする姿に自分も負けじと力を入れて竿を支えました。
a0075157_233533.jpg

パン食い競争はシニア世代の選手たちが出場しました。いざ始まると、とてもシニア世代とは思えないほど皆さんの足が速かったです。パンを吊るす為の紐まで持っていかれそうな勢いでした。
a0075157_2341938.jpg

毎年恒例の綱引きです(笑)青年会対生実町町内会で行われました。自分たちは生実町の方に参加させてもらい、綱引きをしました。青年会が思ったより引きが強く、なかなか手強かったです。
a0075157_1975037.jpg

こちらのバレーボールリレーも今年から参加させて頂きました。皆のチームワークで、ボールを回し続ける事が出来ました。

4年生の良かった事、悪かった事

良かった事
とても細かい気遣いが出来ていたと思います。上記に記載した水分補給や体調が悪くならない様に、コマメに休むように指示してくれていました。

悪かった事
悪かったと言う程ではないですが、次の競技の準備の指示でメンバーを何処に配置するかなど、より先を読んで指示を出してあげたかったですが、あまり出来ていない所がありました。

これからのゼミの課題
これからの課題は、今後行う予定のゼミ発表の資料作成方法を自分たちの失敗談も話しつつ、教えていきたいと考えています。

ゼミ長の反省点・感想

反省点
今回は合同で人数が増え、仕事に余裕が持てましたが、次の競技の準備を3年生に指示していましたが、指示だけに集中してしまい、自分は準備に参加できていなかった事です。
この反省を生かして、次の生実町盆踊り、花火大会に生かしていきたいと思います。

感想
ここ何年より当日はとても暑くメンバーの体調が悪くならないか仕事中4年生がコマ目に休憩するよう指示した結果、メンバーが全員無事に仕事をやり遂げることが出来ました。体育祭も去年よりもっと熱く盛り上がり、とても活気があったように思います。またゼミでもメンバーが増え、ゼミのサービスラーニングを行う為の余裕が出てきたと思います。8月の生実町盆踊り、花火大会がとても楽しみです。




























music downloads























youtube downloader























ouvir musicas























musicas para baixar























baixar musicas























baixar musicas























ouvir musicas























youtube downloader























escuchar musica gratis
[PR]
# by isooka | 2013-06-11 17:56
新しいメンバーが加わりました!
皆さんお久し振りです。

コミュニティ政策学部1期生の私たちですがもう4年生になってしまいました。

ホントあっという間でした。

それだけ充実した学生生活が送れたのではと思っています。

4年生になり、ついに私たち磯岡ゼミにも後輩が入って来ました。
a0075157_1723226.jpg

しかも9名も入ったそうで嬉しい話です。

先輩、私たちの代では少人数だった為、ゼミの役割を決めて1人2~3役で回しざるを得ず、地域の行事への参加、ゼミの発表の締切などに余裕が持てませんでしたが、今回入ってきた後輩たちは人数が多いので余裕を持って行動出来ると感じます。

ゼミ長の抱負
新しく後輩たちが入ってきて、後輩たちが何か困る事が無い様に自分たちが出来るだけサポートをしたいと思います。もう1つは、ゼミの仕事の中にいぶき、ゼミ旅行、ゼミの発表があります。この3つは、ゼミのメンバーが協力してやらないと作業が効率よく進みません。自分たちは3人で上記の3つを行いましたが、かなり時間が掛かってしまい、締切やホテルの予約など行う時、何時もギリギリでした。後輩たちには、そう言った事が無い様に自分たちの失敗談を話しながら皆で協力して余裕を持って行動して欲しいと思います。
[PR]
# by isooka | 2013-06-08 01:19
11月3日 同窓会
今回初めて投稿させて頂きます、磯岡ゼミの3年生です。
磯岡ゼミにblogがあったなんて知りませんでした(^_^;)

自分たちは、今年からゼミに入ったので知らなかったのですが、毎年恒例でゼミの同窓会が行われていたそうで、今回初めて参加させて頂きました。

会場は、4年生の先輩がワタミに内定が決まった縁で、座・ワタミにて行われました。
参加者は、15名で、それはもうめちゃくちゃ盛り上がりました。笑
a0075157_23352932.jpg

a0075157_23355480.jpg

a0075157_23374686.jpg


多くの先輩方から当時のゼミの雰囲気、当時の先生のお話等たくさん暴露して頂きました(^_^)/笑

当時の先生のお話を聞いて、現在のイメージとは程遠い為、自分たちはビックリしました。笑


皆さんのお話を聞いていて皆さん先生のことが、大好きなんだなと強く感じました。
自分たちも社会人になって磯岡先生の様にみんなから慕われる立派な大人になりたいと思いました。

先輩たちと最初お会いした時はとても緊張しましたが、先輩たちがとても親切に接して下さったお陰で、すぐに打ち解ける事が出来ました。お話では、先輩たちの就活の経験談や、社会人になってからのお話など、今の自分たちにとって、とても大切なお話をたくさんして頂きました。

磯岡ゼミに入って、本当に良かったなと改めて感じました。

本日ご参加頂いた先輩方ありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いします。今回ご都合が合わなかった方も、来年は参加お待ちしております。

2012/11/4
[PR]
# by isooka | 2012-11-04 23:47 | 現役ゼミ生コメント
3日再度追加
2次会の情報です。19時30分から「わたみん家・千葉中央公園店」(043-202-5582)磯岡ゼミ、25名で予約してあります。ご注意願いたいのは、「千葉中央公園店」は中央公園そば千葉パルコ隣で、1次会会場からは少し歩くことです。1.2次会とも、祝日のため時間制限がありやむなくこうなりました。21時30分にはお開きになりますが、どうぞ気軽においで下さい。

このように昼の研究室またはホームカミングイベントの懇親会、1次会、2次会と設定してあります。同窓の方々とお話できるのを楽しみにいたしております。
[PR]
# by isooka | 2012-10-30 21:59 | 磯岡先生コメント
3日追加
3日の件でわかりにくい点がありましたので、追加説明いたします。
まず、1時半から行われるホームカミングデーについては、大学HPにありますが、
講演と懇親会からなります。これは事前申し込み制とありますが、実際は飛び入り歓迎
です。当日講演に参加することは自由ですし、3時からは研究棟1階で立食懇親会(無料)があります。これも飛び入りOKです。私は2時頃から研究室におりますが、3時からは1階の懇親会会場に行くつもりです。
もう一つ、5時からの坐和民の方は、京成千葉駅寄りにありますが、千葉駅から徒歩5,6分です。25名「磯岡ゼミ」で予約してあります。遅刻されても大丈夫です。なお、この会場は7時過ぎには出て、さらに近所の2次会会場に移ります。大幅に遅れて参加される方のために2次会の情報は明日にでもまたここに掲載します。
以上です。よろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by isooka | 2012-10-30 00:21 | 磯岡先生コメント


報告事項

現在の現役ゼミ生
3年…9人
4年…3人

Mail to
isooka☆
soc.shukutoku.ac.jp

※メール送信の際には☆を@に変えてください。

磯岡ゼミ同窓会掲示板のURLについては上記のメールアドレスへお問い合わせください。


























demonoid
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧