人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生実町町内会体育祭 2013
お久しぶりです!

6月に入り徐々に熱くなり始め、梅雨も重なりジメジメして、通学が面倒になり学生には辛い時期になってきました。042.gif

さて、今回のサービスラーニングは生実町の体育祭でした。今年から磯岡ゼミに加え、本多ゼミと合同で生実町町内会が主催する盆踊り、花火大会、神輿、餅つき大会を行う事になりました。

当日の状況
当日は、ここ何年かの体育祭の中で一番暑かったです。その為、メンバーに水分補給や休憩をこまめに行うように4年生が3年生に指示をし、熱中症対策に重点を置き行動しました。

今回の体育祭で主に自分が力を入れた競技は、玉入れ、パン食い競争、綱引き、バレーボールリレー、です。

生実町町内会体育祭 2013_a0075157_2331441.jpg

今年は、初めて玉入れの竿を持たして頂きました。玉入れが始まると選手の皆さんが一斉に玉を拾っては投げを繰り返し、必死に入れようとする姿に自分も負けじと力を入れて竿を支えました。
生実町町内会体育祭 2013_a0075157_233533.jpg

パン食い競争はシニア世代の選手たちが出場しました。いざ始まると、とてもシニア世代とは思えないほど皆さんの足が速かったです。パンを吊るす為の紐まで持っていかれそうな勢いでした。
生実町町内会体育祭 2013_a0075157_2341938.jpg

毎年恒例の綱引きです(笑)青年会対生実町町内会で行われました。自分たちは生実町の方に参加させてもらい、綱引きをしました。青年会が思ったより引きが強く、なかなか手強かったです。
生実町町内会体育祭 2013_a0075157_1975037.jpg

こちらのバレーボールリレーも今年から参加させて頂きました。皆のチームワークで、ボールを回し続ける事が出来ました。

4年生の良かった事、悪かった事

良かった事
とても細かい気遣いが出来ていたと思います。上記に記載した水分補給や体調が悪くならない様に、コマメに休むように指示してくれていました。

悪かった事
悪かったと言う程ではないですが、次の競技の準備の指示でメンバーを何処に配置するかなど、より先を読んで指示を出してあげたかったですが、あまり出来ていない所がありました。

これからのゼミの課題
これからの課題は、今後行う予定のゼミ発表の資料作成方法を自分たちの失敗談も話しつつ、教えていきたいと考えています。

ゼミ長の反省点・感想

反省点
今回は合同で人数が増え、仕事に余裕が持てましたが、次の競技の準備を3年生に指示していましたが、指示だけに集中してしまい、自分は準備に参加できていなかった事です。
この反省を生かして、次の生実町盆踊り、花火大会に生かしていきたいと思います。

感想
ここ何年より当日はとても暑くメンバーの体調が悪くならないか仕事中4年生がコマ目に休憩するよう指示した結果、メンバーが全員無事に仕事をやり遂げることが出来ました。体育祭も去年よりもっと熱く盛り上がり、とても活気があったように思います。またゼミでもメンバーが増え、ゼミのサービスラーニングを行う為の余裕が出てきたと思います。8月の生実町盆踊り、花火大会がとても楽しみです。




























music downloads























youtube downloader























ouvir musicas























musicas para baixar























baixar musicas























baixar musicas























ouvir musicas























youtube downloader























escuchar musica gratis




music downloads























youtube downloader























ouvir musicas























musicas para baixar























baixar musicas























baixar musicas























ouvir musicas























youtube downloader























escuchar musica gratis
by isooka | 2013-06-11 17:56
<< 同窓会のお知らせ 新しいメンバーが加わりました! >>


報告事項

現在の現役ゼミ生
3年…9人
4年…3人

Mail to
isooka☆
soc.shukutoku.ac.jp

※メール送信の際には☆を@に変えてください。

磯岡ゼミ同窓会掲示板のURLについては上記のメールアドレスへお問い合わせください。


























demonoid
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧